「鬼女」とは?意味や使い方を解説!

2chなどのネット掲示板でよく見かける「テンアゲ」という言葉があります。昔からよく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「鬼女」について解説していきます。

目次

  1. 鬼女
  2. 鬼女の意味とは
  3. 鬼女を使った文章・使い方

鬼女

2chなどのネット掲示板で頻繁に目にする「鬼女」という言葉が存在します。

昔からあるネット用語で、ネットに詳しくない人でも知っているような言葉です。

しかし、初めて「鬼女」という言葉を目にした人は、意味の想像もつかないかと思います。

ネットを使用するうえで覚えておくと便利な言葉のため、まだ意味を知らないという人はしっかり覚えておきましょう。

鬼女の意味とは

「鬼女」とは「2chに出没する既婚女性」の意味です。

「きこんじょせい」→「きじょ」→「鬼女」のように変化して生まれた言葉です。

元々は2chの「既婚女性版」というスレッドにいる人のことを「鬼女」と呼んでいました。

しかし年月が経ち、今では2chにいる既婚女性のことを全般的に「鬼女」と言ったりもします。

「鬼女」には「特定(ネットの中の人や素性の知れない人などの情報(住所、氏名、職業、家族構成など)を特定する能力)」を兼ね備えた人が多くいます。

ひとたび「鬼女」の反感を買えば、3日と立たずにネット上に住所や年齢、黒歴史などを流出させられてしまいます。

そのため2chの民の間では「鬼女」にだけは深く関わってはいけないという暗黙の了解のようなものが存在します。
実際に「既婚女性版」にいる人が「既婚者」だとは限りませんが、「鬼女」に目をつけられる人は「主婦目線で気に入らない人」が大半だという実例もあります。

鬼女を使った文章・使い方

「鬼女」を使用した例文を紹介します。

  1. 鬼女はほんとに怖い存在だ
  2. 鬼女によって特定された2chの民が悲惨すぎる

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ