ジロリアン
『ジロリアン』という言葉について解説します。
皆さん、この言葉を見聞きした事はあるでしょうか?車?エリアン?ラーメン二郎のなにか?なんて方も中にはいるのではないでしょうか?
あまり聞き慣れない言葉ですが、ネット界隈では同じみな言葉のようです。
聞いた事がない!って人も、聞いた事ある!て人も、ここで一度整理してみましょう。
ということで、ここではそんなジロリアンという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。
ジロリアンの意味とは
ジロリアンとは『ラーメン二郎をこよなく愛す人、定義はないが週3回以上通う人、100回以上食べている人を指す。』という意味の言葉となっています。
言わずとしれたラーメン二郎。今や二郎系ラーメンを知らない人はいないですよね。
油やチャーシュー、野菜もたっぷり山盛りのラーメン。無性に食べたくなる時がありますよね?
そんなラーメン次郎を愛してやまない、レベルを超えて心酔している人たちの事を、ジロリアンと呼んでいるようです。
今では女性でも入りやすくなったラーメン屋さん。
そんな中でラーメン二郎ももしこよなく愛しているのなら、もしかすると気づかぬうちに、ジロリアンになっているかもしれません。
ジロリアンを使った文章・例
・あまりにもラーメン好きの友達がインスタグラムを始めたらしく、見てみると明らかにジロリアンだった。
・他の人よりラーマン二郎に通っている認識はあったが、週5で通っているのはジロリアン以外の何者でもないと友人に言われた。