ktkrとは?意味や使い方を解説

2chなどのネット掲示板でよく目にする「ktkr」という言葉。最近ではSNSなどでも使われ始め、ネットに普段から触れている人であれば一度は目にしたことのある単語です。しかしその意味を理解している人は多くありません。この記事で「ktkr」の意味を理解しましょう。

目次

  1. ktkr
  2. ktkrの意味とは
  3. ktkrを使った文章・使い方

ktkr

2chや一部のSNSで昔から使われている「ktkr」という言葉があります。

一度は目にしたことのある言葉だと思いますが、実際に意味を知っている人というのはあまり多くありません。

ネット用語のため、現実では使用しませんが、2chなどでは頻繁に出てくるワードです。

また、「ktkr」と類似した言葉も多くあるため、間違えないためにもしっかりと意味を理解しましょう。

ktkrの意味とは

「ktkr」とは「キタコレ」の略です。

「来たよコレコレ!」が略され「キタコレ」、それがさらに略されて「ktkr」です。

ネット用語独特の略しすぎて元ネタわからなくなるタイプの言葉です。

基本的には何か良い情報や出来事が来た際に「ktkr!!」みたいな感じで使用されます。

またよく顔文字もセットで使われるため使用する際などは「ktkr(゜∀゜)」みたいな感じで使うと「ktkr」だけよりも受けが良くなります。

ktkrを使った文章・使い方

1.最新作ktkr!
2.予算ないアニメにktkr要素ないから
3.ktkr(゜∀゜)(単体で使われることが多いです)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ