「キービジュ」とは?意味を解説!

「キービジュ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「キービジュ」について解説します。

目次

  1. キービジュ
  2. キービジュとは
  3. キービジュの使い方・例文

キービジュ

アニメや映画などにおいて「キービジュ」という言葉を耳にすることがあるかと思います。

キービジュは「キービジュが公開された」などというフレーズで聞くことが多いと思いますが、日常生活では聞かない言葉だと思います。

今回はそんな「キービジュ」についてご紹介いたします。。

キービジュとは

キービジュとは「キービジュアルの略称のこと」を表します。

キービジュアルとは「そのサイトやアニメなどの中心となる画像のこと」を表します。

公式サイトなどの一番上にくることが多いので、その作品のメインになる画像であることから「メインビジュアル」とも呼ばれることがあります。

アニメや映画などで使われるキービジュアルは、「タイトルや出演者のみが発表されている作品が放送・公開の前に作品のイメージにあった画像を公開すること」で使われることが多いです。

キービジュアルは広告などにも使用されることが多いので、多くの人の目に増えるので大事な画像の1つです。

また、Webサイトなどでも「キービジュ」という言葉が使われます。

意味は上記で説明した通りですが、Webサイトで使われるキービジュはサイトに訪れた人への第一印象に大きく関わります。

キービジュの使い方・例文

  1. 今朝公式サイトで公開されたキービジュを見る限り、かなり期待の持てる作品だ。
  2. 新しいキービジュが公開されてから、公式サイトが開けない。
  3. 新しく立ち上げるサービスのキービジュがどれもパッとしないが、妥協はできないので時間をかけてでも良いものを創り上げるべきだ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ