アラフィフとは?いつからアラフィフ?意味や使い方を解説

「アラフィフ」は現在テレビやドラマなどでもよく聞く言葉となりました。一方でアラフィフの意味や「何歳からアラフィフ?」という事まで理解している方は意外と少ないです。アラフィフについてしっかりと理解しましょう。

目次

  1. アラフィフ
  2. アラフィフの意味とは
  3. アラフィフを使った文章・使い方

アラフィフ

最近テレビでも「アラフィフ」という言葉を耳にするようになりました。

アラサー、アラフォーを知っている方は何となく「50歳前後」だろうと想像つくかと思いますが、では「いくつからアラフィフなのか?」と意味を正確に把握している方は意外と多くありません。

今回アラフィフについてしっかりと理解しましょう。

アラフィフの意味とは

アラフィフは「around fifty」の略で「50歳前後」の方の意味となります。

アラフィフは何歳から?

「アラフィフ」なのか「40代」なのかで印象が大分違うところですが、男性・女性関係なく47歳〜53歳の方をアラフィフと呼ぶのが一般的です。

ただこの何歳からというのも人によっては曖昧で、四捨五入にすると45歳〜アラフィフだと言う方もいます。

アラフィフを使った文章・使い方

  1. 来月の誕生日でアラフィフになる
  2. アラフィフの美魔女
  3. アラフィフ世代
  4. 恋愛はアラフィフだろうが年齢は関係ない

アラフォーとは?いつからアラフォー?意味や使い方を解説 | 意味解説
アラサーとは?いつからアラサー?意味や使い方を解説 | 意味解説

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ