「アモーレ」とはどういう意味なのか?「アモーレ・ミオ」「ティアモ」と併せて解説

「アモーレ」とはどういう意味なのか?「アモーレ・ミオ」「ティアモ」という言葉とあわせて解説していきます。昨年話題になった「アモーレ」という言葉の意味について理解しましょう。

目次

  1. アモーレ
  2. アモーレの意味とは?
  3. アモーレ・ミオの意味とは
  4. ティアモとは?

アモーレ

みなさん「アモーレ」という言葉をご存知でしょうか?

  • あ、サッカーの長友選手で有名になった言葉だよね?
  • アモーレってフランス語だっけ?イタリア語だっけ?
やはり、この言葉が有名になったのは、昨年サッカーの日本代表の長友選手が女優の平愛梨さんとの交際を発表した際に、平さんのことを「アモーレ」と称した事で一躍有名なワードとなりました。

今回はこのアモーレという言葉の意味について解説していきます。

アモーレの意味とは?

アモーレはイタリア語で綴りはamoreです。アモーレの意味は「」「愛する人」「恋愛」となります。

つまり「僕のアモーレ」とは「僕の愛する人」という意味になります。

また同じ意味の英語としては愛を表す「love」となります。

アモーレ・ミオの意味とは

アモーレが使われている言葉で「アモーレ・ミオ」という言葉があります。

「ミオ」は「私の」という意味で「アモーレ・ミオ」は「私の愛・恋人」という意味となります。

ティアモとは?

また長友選手の交際報道の際にアモーレと共に「ティアモ」という言葉も話題となりました。

このティアモのスペルは「Ti amo」で、Exceilの曲のタイトルにもありましたがイタリア語で「愛している」という意味の言葉になります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ