「テクニカル」とは?意味や使い方を解説します!

「テクニカル」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「テクニカル」について解説します。

目次

  1. テクニカル
  2. テクニカルの意味とは
  3. テクニカルの使い方・例文

テクニカル

テクニカル(英:Technical)』』という言葉について解説します。

皆さんは、この言葉の意味をご存じでしょうか?

知っているような、知らないような・・・なんて方もいるのではないでしょうか。

【テクニックとかそういう意味だったような・・・。】なんてイメージの方もいるかもしれません。

実際の意味は、どんな意味になっているのでしょうか。

見聞きしたことがないって人も、なんだかうる覚えなんて人も、そうじゃない人も、皆さん、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなテクニカルという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

テクニカルの意味とは

>

テクニカル(英:Technical)とは

  1. 学術に関する、専門的である、学的であるさま。
  2. 技術的であるさま。

どうでしょうか。皆さんのイメージといなしでしたか?

巷で多く見聞きしたことがある言葉としては【テクニック】などはよく聞くことがあるかもしれません。

技術を持っていて技術に熟達した人をテクニカルと使用します。

実は、このほかに【武装車両】でもテクニカルち呼ぶものもあります。なんだか怖いですよね。同じ言葉でも、まったく指すものが違いますので、使用する際にはお気を付けを。

機会があればぜひ、使用してみてはいかがでしょうか。

テクニカルの使い方・例文

・この技術的見解はテクニカル部署の発言となるため、この会議に有効に使用できると考えたのだ。
・テクニカルな彼女に聞けば、正しい答えをくれるはずだ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ