「リサーチャー」の意味とは?意味や使い方を解説!

「リサーチャー」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「リサーチャー」について解説します。

目次

  1. リサーチャー
  2. リサーチャーの意味とは
  3. リサーチャーを使った文章・例文

リサーチャー

リサーチャー(英:Researcher)』という言葉について解説します。

皆さんは、この言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。

『リサーチと何が違うの・・・?』『調べる人・・・?』なんて人もいるかもしれないですね。

実際のところはどのような意味になっているのでしょうか。

意味を知ってるよ!って人も、見聞きしたことがないなんて人も、皆さん、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなリサーチャーという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

リサーチャーの意味とは

リサーチャー(英:Researcher)とは『調査する人。研究に従事する人、研究者。』という意味となっております。

どうでしょうか。皆さんのイメージと一緒でしたか?

主に研究機構において研究活動に従事する職員や構成員及びその役職を指します。

専門分野でリサーチする人のことでもあります。

そのほか、「マーケティングリサーチャー」というものもあり、こちらに関しては、、企業が商品を開発・販売する前にマーケット(市場)のニーズを調査する人で、マーケティング職の一つです。

似ている言葉がたくさんあると、わかりづらいですが機会があれば、使用してみてはいかがでしょうか。

>

リサーチャーを使った文章・例文

・今回の研究課程で、リサーチャーの意見情報がほぼ大半を占めいることは言うまでもない。
・リサーチャーの研究をもとに、作成した資料になっている。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ