「gkbr」とは?意味や使い方を解説

2chやSNSでしばしば使われる「gkbr」」という言葉があります。最近では認知度も増えてきており、見たことのない人は少ないと思います。しかし、意味を理解している人は多くないです。この記事で意味を覚えましょう。

目次

  1. gkbr
  2. gkbrの意味とは
  3. gkbrを使った文章・使い方

gkbr

2chやSNSなどで使用される「gkbr」という言葉ですが、最近ではリアルの会話でもしばしば使われるようになってきました。

しかし、ネット用語の中でも「gkbr」は意味が分からない率がとても高いといわれています。

使用頻度の高い言葉にも拘わらず、意味を理解していない人が多いため、使用してもたいてい伝わらないことが多いです。

ネット掲示板を利用するうえで必須の言葉ですのでしっかり覚えましょう。

今回は「gkbr」の意味や例文について解説していきます。

gkbrの意味とは

「gkbr」とは「ガクガクブルブル」の略です。

「ガクガクブルブル」をローマ字で書いた時「gakugakuburuburu」の頭文字を取って4文字に省略した言葉です。

基本的には何かに怖がっている際の擬音語を表現しています。

2chやSNSでは頻繁に使われるため、しっかり覚えておきましょう。

また、一部では「gkbr」=「ごきぶり」という意味で使われることもあります。

しかし、「ごきぶり」は「G」と略されることの方が多いため、やはり多くの場合は「ガクブル」の方で使用されます。またゲームや動画サイトのタグとしてもよく利用されています。

gkbrを使った文章・使い方

1.このニュースはgkbrですわ
2.gkbrするほどのことじゃない
3.gkbr(単体で使われることが多い)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ