「グランピング」とは?意味や使い方を解説!

「グランピング」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「グランピング」について解説します。

目次

  1. グランピング
  2. グランピングの意味とは
  3. グランピングを使った文章・例文

グランピング

グランピング」という言葉をご存知でしょうか?
ここ数年大ブームを巻き起こしているトレンドキーワードなので、
聞いたことがある方も多いと思います。
スタイリッシュでオシャレなこの言葉。なんと造語だということは知っていますか?
今回は、そんな「グランピング」について解説します。

グランピングの意味とは

「グランピング」とは、「グラマラスとキャンピング」を組み合わせた造語。つまり新しい言葉です。
グラマラスとは、英語で「Glamorous・魅惑的な」という意味で、キャンピングはそのものズバリキャンプのこと。つまり、「魅惑的なキャンプ」がグランピング。

「キャンプ」といえば、野外でテントを設営し、食事もイチから自分たちの手で作るのが主流でした。もちろんそれもアウトドアの醍醐味ですが、もっと手軽に旅行気分でキャンプを楽しみたい。しかもただ楽しむだけじゃない、もっと豪華にセレブ気分を味わいたい!がコンセプト。

2000年代初めごろにイギリスで発祥し、瞬く間に世界中で流行しました。
日本では、2015年ごろから続々とグランピング施設がオープンし、大きな話題となっています。グランピングは、豪華な設備で自然を満喫できるところが魅力を集め、新しい体験型旅行として注目されています。
 

>

グランピングを使った文章・例文

1.高級ホテル並みのサービスと設備を兼ね備えたグランピング施設がオープンし、
  人気を集めている。
2.アウトドアを極めるなら、グランピングは邪道だ。
3.グランピングでは、豪華な食材をふんだんに使った料理が楽しめる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ