「画像ハラデイ」とは?意味や使い方を解説!

「画像ハラデイ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「画像ハラデイ」について解説します。

目次

  1. 画像ハラデイ
  2. 画像ハラデイの意味とは
  3. 画像ハラデイを使った文章・例文

画像ハラデイ

画像ハラデイ」という言葉をご存知でしょうか?
にちゃんねる発祥のネット用語で、その界隈で使用されているためあまり認知度は高くないようです。
今回は、「画像ハラデイ」について解説します。
 

画像ハラデイの意味とは

「画像ハラデイ」とは、「画像を貼れ」という意味です。

にちゃんねるの「なんでも実況ジュピター(通称なんJ)板」で、画像を貼らないと面白くないスレが立った時に、スレを立てた人に「画像を貼らんでスレ立てしたのか」を「画像ハラデイ」とレスしたのが最初だといわれています。
この「ハラデイ」とは、アメリカ・メジャーリーグのロイ・ハラデイ元投手のことです。
残念ながら、ロイ・ハラデイ氏は2017年11月に事故でお亡くなりになっています。

>

なんJ語

なんJでは、独特の「なんJ語」と呼ばれるスラングがあり、この「画像ハラデイ」もそのひとつです。
以前は、にちゃんねるのユーザー間でしか使われていませんでしたが、2017年ごろから、Twitterなどで若者の間で流行るようになりました。

以下は、よく使われるなんJ語の例です。

・ぐう畜 【ぐうの音も出ないほどの畜生の略。】
・ぐう聖 【ぐうの音も出ないほどの聖人の略。】
・よろしくニキー 【よろしくアニキの意。挨拶 元ネタ:アニキ=金本知憲氏】
・○○ンゴ 【元々はプロ野球でミスった選手に対するヤジ的意味合い。
       語呂がいいので、特に意味もなく語尾につけるように。
       元ネタ:ドミンゴ・グスマン】

なんJ語に野球ネタが多いのは、なんJ民に野球ch(にちゃんねるの野球関連板)の住人が流入したからです。
 

「画像ハラデイ」と似た使い方のネット用語

「画像ハラデイ」のような使い方のネット用語には、次のようなものがあります。

・画像クレメンス 【ロジャー・クレメンス:アメリカ・メジャーリーグの元投手】
・画像も貼らずにスレたてとな!? 【麻呂のAAと共に使用される】

画像ハラデイを使った文章・例文

1.ハラデイの画像ハラデイ
2.「一万年に1人の美少女見た!」「画像ハラデイ!」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ