「バブみ」とは?意味や使い方を解説!

2chなどのネット掲示板やSNSでよく見かける「バブみ」という言葉があります。最近よく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「バブみ」について解説していきます。

目次

  1. バブみ
  2. バブみの意味とは
  3. バブみを使った文章・使い方

バブみ

最近、SNSなどで頻繁に使用され、若者言葉として人気な「バブみ」という言葉が存在します。

一見、意味を知らないと想像すらつかない言葉ですが、若者の間では非常に流行っています。

意味を知らないという人は、ぜひ覚えておくと便利です。

今回は「バブみ」について解説していきます。

バブみの意味とは

「バブみ」とは「母性を感じるとき」に使用する言葉です。

赤ちゃんの発音である「バブー」に「あたたかみ」や「気持ちよさみ」といった言葉を混ぜてつくられた造語です。

基本的に母性とは年上の女性に対して抱く感情ですが、「バブみ」は年上に限らず、年下の女性、または男性に対しても母性を感じた際に使用されます。

そして「バブみ」に並行「オギャる」という言葉も誕生しました。

2つの言葉はよく合わせて使用されます。
「バブみを感じてオギャる」=「母性感じて甘えている」と訳すことができます。

「バブみを感じてオギャる」は固定化されつつある言葉のため、覚えておくと便利です。

SNSで若者を中心に流行っていますが、一般的には「気持ち悪い」と言われまくっている言葉です。
使用するときは十分に注意しましょう。

バブみを使った文章・使い方

「バブみ」を使用した例文を紹介します。

  1. あの女性はバブみを感じる
  2. この犬は相当バブみだわ
  3. バブみを感じてオギャる

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ