「てへぺろ」とは?意味や使い方を解説!

2chなどのネット掲示板やSNSでよく見かける「てへぺろ」という言葉があります。最近よく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「てへぺろ」について解説していきます。

目次

  1. てへぺろ
  2. てへぺろの意味とは
  3. てへぺろを使った文章・使い方

てへぺろ

SNSなどを中心に最近頻繁に目にする「てへぺろ」という言葉が存在します。

SNSや2chなどで一度は目にしたことのある言葉ではないでしょうか。

最近では若者言葉として広く使われている言葉です。

意味を知らないという人も多いと思いますが、覚えておくと便利な言葉です。

 

てへぺろの意味とは

「てへぺろ」とは「何かをごまかす際や紛らわす際に使用」される言葉です。

女性が「てへ」と笑いながら「舌をぺろっと出す」というモーションが元ネタとなった言葉です。

漫画やアニメなどでよく見るシーンのため、想像がつく人は多いでしょう。

基本的には何か不都合なことをやらかした際に気を紛らわせたり、誤魔化す際に使用されますが、大抵の場合逆効果となり、余計に怒られたりします。

最近ではSNSなどで気軽に使用され「バイトサボったてへぺろ」と使われたりします。

「てへぺろ」の他にも「テヘペロ」や「テヘペロ」と使用されますが、基本的には意味は全て一緒です。
 

てへぺろを使った文章・使い方

「てへぺろ」を使用した例文を紹介します。

  1. 寝坊しましたてへぺろ
  2. 今日宿題やってきてないわテヘペロ
  3. ごめん急用できたテヘペロ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ