「マーベラス」の意味とは?意味や使い方を解説!

「マーベラス」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「マーベラス」について解説します。

目次

  1. マーベラス
  2. マーベラス(marvelous)の意味とは
  3. マーベラスを使った文章・例文

マーベラス

マーベラス」という言葉について解説します。

みなさんはドラマの中などで外国人の方が「マーベラス!」と驚いているといったシーンを目にしたことはないでしょうか。

日常で使うタイプの言葉ではないかもしれませんが、意味を知っておくと見聞きした時につまずかなくて済むと思います。

グローバルな時代でもあるので、知っていて損はないでしょう。

ここでは、そんな「マーベラス」という言葉の意味や使い方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき、整理・理解してみてください。

マーベラス(marvelous)の意味とは

マーベラス(英・marvelous)とは「とても素晴らしい」「驚くべき・不思議な・信じられないような」といった意味を持つ言葉となっています。

同じ素晴らしいという意味の言葉としてワンダフルもありますが、マーベラスはワンダフルよりも素晴らしさを強めた言葉と言えます。

「信じられないほど・驚くほど(素晴らしい)」といったニュアンスで使われるので、「マーベラス」という言葉が出た時はワンダフルのさらに上なんだな。と思ってよいでしょう。

マーベラスは形容詞なので「マーベラス○○○」といった感じで名詞につけて使われることが多いようです。

>

マーベラスを使った文章・例文

  • あまり知られていないバンドだったので期待していなかったが、マーベラスなライブだった。
  • どの料理もマーベラスな味わいで、どうしてこのお店が三ツ星レストランとして有名なのか分かった。
  • 中盤からのマーベラスなパスが通り、ワールドカップ優勝を決定づけるゴールが入った。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ