鼻塩塩
「鼻塩塩(はなしおしお)」という言葉について解説します。
「作戦を相談したいから鼻塩塩!」「少しだけ鼻塩塩。」と言った使い方をするようです。
正直申し上げると、わたくし自身全く存知ない言葉だったので、どんな言葉なのか踊らかせれました。
みなさんはこの「鼻塩塩」という言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。
ゲームなどで使用されるようなので、ゲーム好きの人や、若い世代の方々は知っている方が多いのかもしれませんね。
あまり日常の中で頻繁に出てくる言葉ではないですが、エルシャダイと言うゲームに関りがあるようなのでここで一度整理してみましょう。
ということで、ここではそんな鼻塩塩という言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。
鼻塩塩の意味とは
鼻塩塩とは「【エルシャダイ】というゲームの1シーンにて、「話をしよう。」というセリフガ、活舌が悪く「鼻塩塩」と聞こえると話題になり、話をしようと誘う時や、集まってほしい時などに使用さる言葉」という意味の言葉となっています。
簡単に言うと空耳で聞こえた言葉が、多くの人に浸透した言葉なんですね。
話をしよう→鼻塩塩・・・。聞こえる気がしますね。
主にはゲーム内で使用されることが多いようで、呼び出しや集まってほしい時に使用するようです。
ゲーム中は時間も重要で、最小限で尚且つ早く済ませたい事から、文字を打つのが面倒な人が使用する傾向があるようです。
もはや、自分たちで言葉を作り続けるって、進歩的で良いじゃないですか?
皆さんは、どう思いましたか?自分が使用するかと言われたら、どうか分かりませんが、新たな時代の中で、生命体や物体が進化するように、言葉も進化するんですね。
時代の流れを感じられる言葉です。
鼻塩塩を使った文章・例
・「ちょっとみんな鼻塩塩!」
・「時間空けて!鼻塩塩!」