「ホカンス」の意味とは?意味や使い方を解説!

「ホカンス」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ホカンス」について解説します。

目次

  1. ホカンス
  2. ホカンスの意味とは
  3. ホカンスを使った文章・例

ホカンス

ホカンス」という言葉について解説します。

え?ポカホンタス?と思ってしまった私ですが、全く違います。

皆さんはこの言葉、見聞きした事はあるでしょうか?

私は、聞き覚えがありませんでしたが、意味を知ると「あ~!」という反応になりました。

使ったことがある人も、この言葉自体知らない人も、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんな【ホカンス】という言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

ホカンスの意味とは

>

ホカンスとは「【バカンス】と【ホテル】を掛け合わせあ言葉で、眺めのいい露天風呂付ホテルや、リラックスできると有名なホテルでバカンス気分を味わうなど、ホテルで楽しみバカンスする事を指す。

近々でこの言葉使用したいなんて方多いのではないでしょうか?

のんびり休日を楽しみたい!綺麗なホテルで豪華な朝食を食べたい!なんて時には「ホカンスに行きたい!」などと使用する事ができます。

ストレス社会の中で、思い出作りや、癒しを求めてホカンスするのも良いのではないでしょうか?

中々コロナで外出ができない方も多い中、使用頻度が減ってしまったかもしれません。

ですが、落ち着いた時には、バカンスに行きたい!ホテルに泊まって癒されたと思った方はぜひ、【ホカンス】という言葉使用してみてはいかがでしょうか?

ホカンスを使った文章・例

・有休を使って、豪華ディナーが楽しめる場所へホカンスに行くことにした。
・この連勤が終わったら、家族みんなでホカンスに行くことになっている。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ