「リクライニング」の意味とは?意味や使い方を解説!

「リクライニング」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「リクライニング」について解説します。

目次

  1. リクライニング
  2. リクライニングの意味とは
  3. リクライニングを使った文章・例

リクライニング

リクライニング(英:reclining)」という言葉について解説します。

皆さんは見聞きした事があるでしょうか?個人的には、ゆったりともたれるみたいなイメージが浮かんできます。

マッサージチェアや列車の席、椅子などで使用されている事が多いように感じるこの言葉は、CMや広告、映画、TVなど様々なシーンで広く使用されています。
なので、1度は見聞きした事がある人はおおいかもしれませんね。

聞いた事ない!ってひとも、知ってる!って人も、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなリクライニングという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

リクライニングの意味とは

リクライニング(英:reclining)とは「もたれる、後ろに倒す、横たわるという意味を指す言葉。」という意味の言葉となっています。

ゆったり癒しのイメージが湧くのは、人間もたれたり、横になったりすると体が休まるからですね。

マッサージチェアもさることながら、最近だとベットでもリクライニングするものが売っているようで、世の中進化していると感じさせられます。

飛行機のシートや、椅子、ベットなど、倒したり、もたれる事の出来るものに対して、使用する事が多いようです。

皆さんが、倒せる椅子やベット、マッサージチェアなど購入したり、使ったりすることがあれば、ぜひこの「リクライニング」という言葉を使ってみてください。

>

リクライニングを使った文章・例

  • このベットはリクライニング機能付きなので、お祖母ちゃんも喜んでくれている。
  • リクライニングしすぎて、後ろの席の人に舌打ちをされた。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ