エアプとは?意味や使い方を解説

SNSやゲーム内チャットで頻繁に使われる「エアプ」という言葉があります。エアプは意味を理解していないと全く分からない言葉なので、ぜひこの機会に覚えましょう。

目次

  1. エアプ
  2. エアプの意味とは
  3. エアプの使い方・文章

エアプ

SNSやゲームの中でよく使われる「エアプ」という言葉があります。日常会話でエアプという言葉を使う機会はあまりないと思いますが、TwitterやFacebook、ゲームのチャットでは頻繁に使われる言葉です。エアプを知らない人は意味の想像をすることすらできないと思います。

SNSでは知っていて当たり前というように使用されるため、しっかり覚えておきましょう。

エアプの意味とは

エアプとは「エアプレイヤー」や「エアプレイ」の略であり、エアギターのように実際にはやっていないことをあたかもやっているように見せることです。

つまり「知ったかぶり」という意味です。

知識の乏しいことを披露している人に対して、煽りの意を込めて送る言葉であり、「エアー」という英語を「中身のない」というとらえ方を用いて創られたネット用語です。

また、ゲーム内などでそのジャンルに対して、エアプな発言ばかりする人のことを「エアプ勢」と呼ぶこともあります。

「エアプ勢」は周りから冷たい目で見られるため、薄い知識の披露は控えたほうが良いでしょう。

エアプの使い方・文章

1.その発言はエアプだね。
2.エアプを晒すのは惨めだよ。
3.エアプ運営にはもう飽き飽きだよ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ