wktkとは?意味や使い方を解説

2chやSNSには多くのネット用語というものが存在します。その中でも使用頻度が高く、意味が理解しずらいといわれている「wktk」という言葉があります。実際に意味を知っている人は多くありません。この記事で意味を理解しましょう。

目次

  1. wktk
  2. wktkの意味とは
  3. wktkを使った文章・使い方

wktk

2chで頻繁に使用される言葉「wktk」ですが、最近では一部のSNSでも使用されるなど、昔から存在する言葉にも関わらず、高い使用頻度があります。

しかし、「wktk」の意味を知らない人や初めて見たという人は、意味の想像もつかないと思います。

ネット用語特有の略しすぎてわけわからないという状態となっている「wktk」を説明していきます。

wktkの意味とは

「wktk」とは「ワクワクテカテカ」の略です。

略さずに見ても全く意味が分かりませんね。

「wktk」はそもそもAA(アスキーアート)という文字だけで絵を表現する技法で作られたものの一つです。

↓が実際の元ネタのAAです。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

ワクワクした様子に体がテカっているため、「ワクワクテカテカ」と表現され、さらにそれが略されて「wktk」と呼ばれるようになりました。

基本的には何かを期待しながら待っているときを表した言葉です。

wktkを使った文章・使い方

1.今日のメンテ後イベントwktk!
2.あまりwktkしすぎると悲しみ背負うぞ
3.wktkが止まらないから早く仕事終わってほしい

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ