「デトックス」とは?意味や使い方を解説!

「デトックス」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「デトックス」について解説します。

目次

  1. デトックス
  2. デトックスの意味とは
  3. デトックスを使った文章・例文

デトックス

デトックス(detox)」という言葉は最近よく聞くようになりました。健康志向の高まりから「デトックス」にも注目が集まり「デトックスウォーター」など、デトックス効果が期待できる飲み物や食べ物にも注目が集まっています。

「デトックス」の流行は続いていますから、会話に登場した時にもついていけるように意味を知っておきたいですね。

この記事では「デトックス」の意味や使い方などを解説します。

デトックスの意味とは

「デトックス」は英語だと「detox」と表記します。元々は「detoxification」と表記して「解毒」の意味があります。

「デトックス」の意味は「体内の有毒なものや老廃物を体外に排出すること」です。

現代の生活では、食事を通じて添加物を摂取することや大気中から有毒物質を吸い込むことも多くなっています。そういった不要な物質を新陳代謝の向上などにより体外に排出しようとする考えのことです。

「デトックス」の方法は様々ですが、汗をかくことで体外に老廃物を排出させる岩盤浴やデトックス効果のある食品を摂取することなどが人気です。

女性を中心に「デトックス」への注目度は非常に高いので、「デトックス」関連の多くの商品が販売されています。
 

>

デトックスを使った文章・例文

  1. デトックスウォーターは気軽に作れてデトックス効果が期待できると女性を中心に人気を集めている。
  2. 巷で広まっているデトックスブームに乗り遅れるのは嫌だから、まずは岩盤浴から挑戦してみようと思っている。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ