「金ネジキ」とは?意味を解説します!

「金ネジキ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「金ネジキ」について解説します。

目次

  1. 金ネジキ
  2. 金ネジキの意味とは
  3. 金ネジキ・金ダツラ

金ネジキ

金ネジキ」という言葉について解説します。

みなさんはこの金ネジキという言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。

ご存知の方にとっては当たり前の言葉とも言えるかもしれませんが、そうでない方にとってはまったくの意味不明、使い方、意味どれをとっても想像がつかない言葉かもしれません。

ということで、ここではそんな「金ネジキ」という言葉について、意味や使い方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

金ネジキの意味とは

>

金ネジキとは「『ポケットモンスタープラチナ』と『ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー』におけるバトルフロンティアの施設・バトルファクトリーにおいて、一度も負けることなく49戦目のネジキというキャラクターを倒すこと」という意味の言葉となっています。

ポケットモンスターは世界的にも人気のあるコンテンツなので、ご存知の方は多いと思いますが、あまり馴染みのない方にとっては雲を掴むかのごとく意味を聞いても意味不明かもしれません。

金ネジキ・金ダツラ

この金ネジキで有名なのは、ゲーム配信者の加藤純一氏で、この金ネジキに挑戦する様子を配信し、高い人気を博しました。

また、この加藤純一氏は金ネジキに続き「ポケットモンスターエメラルド」における同様の企画「金ダツラ」に挑戦する企画をスタートしました。

この金ダツラの挑戦は長期間にわたって行われ、平成から令和をまたにかけて、2019年5月5日にクリアを達成し、8万人を超える人々が戦いの行く末を見守ったほどの人気でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ