「フラスタ」の意味とは?意味や使い方を解説!

「フラスタ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「フラスタ」について解説します。

目次

  1. フラスタ
  2. フラスタの意味とは
  3. フラスタを使った文章・例

フラスタ

フラスタ」という言葉について解説します。

みなさんはこの「フラスタ」という言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。

SNSなどで見かけたことがあるという方もいらっしゃるかと思いますが、全くの初耳という方も多いかもしれません。

フラワー・スタンドの略語となっていますが、従来のスタンド花とは使われるシーンなどが異なっていますので、使い分けが必要と言えるかもしれません。

といったところで、ここではそんな「フラスタ」という言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

フラスタの意味とは

フラスタとは「フラワー・スタンドの略ですが、一般的なスタンドタイプのフラワーではなく、主にアイドル系やアニメ系のファンが、イベント等に際して贈るスタンド花を指す言葉」という意味となります。

従来、祝い事や記念に贈られていた鉄製の支柱に花をアレンジしたものとは区別して使われるのが、この言葉です。

ポイントとしては、アイドル・アニメ系のファンが贈るため、従来の華やかさやボリュームというよりは、そのアイドル・キャラクターをイメージしたアレンジを施す方が重要視されるものとなっています。

ファンである対象の人・物に対しての感謝・忠誠などを示すために贈られたりするようです。

>

フラスタを使った文章・例

  • 俺の贈ったフラスタの写真をインスタグラムにアップしてくれていたから、相当喜んでくれたのかもしれない。
  • フラスタを贈りたいけど、どんなものにするかで花屋さんとかなり悩んでいる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ