「URA9」とは?意味や使い方を解説します!

「URA9」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「URA9」について解説します。

目次

  1. URA9(ウマ娘)
  2. ウマ娘におけるURA9の意味とは
  3. URA9の使い方・例文

URA9(ウマ娘)

URA9」という言葉について解説します。

みなさんはこのURA9という言葉を見聞きしたことがあるでしょうか。

ご存知の方にとっては、今まさにホットなキーワード、血眼になってURA9を欲している。というものかもしれませんが、初耳の方にとっては想像もつかない謎の暗号といった雰囲気かもしれません。

ウマ娘というスマートフォン向けゲームにおける用語ではありますが、ツイッターでもトレンド入りするほど注目の言葉となっています。

ここではそんなURA9という言葉について、意味や使い方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

 

ウマ娘におけるURA9の意味とは

>

URA9とは「ウマ娘において白因子のURAシナリオ因子星3が親の2人にも付いていること」という意味の言葉になります。

URA9を手に入れるためには自前でURA3因子を手に入れ、レンタルでURA3を借り、それらを使用し継承を行った結果、URA因子3を引くことができれば作ることができる難しいステータスとなっています。

ウマ娘をやっている方にとってはURA9青9というステータスのウマ娘を作ることがゴールとも言われており、最強ステータスとして知られているようです。

青9というのは合計9個の星がついた青因子を持っているという意味になります。

スマートフォン向けゲームのウマ娘ですが、かわいいキャラクターもさることながら、その奥深さに大ハマりしている方続出し、人気のゲームとなっています。
 

URA9の使い方・例文

  • いや、URA9よりも青9の方が実際いいんじゃない?みたいなことを言うと通ぶれるという噂。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ