「フィジカルモンスター」の意味とは?意味や使い方を解説!

「フィジカルモンスター」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「フィジカルモンスター」について解説します。

目次

  1. フィジカルモンスター
  2. フィジカルモンスターの意味とは
  3. フィジカルモンスターを使った文章・例

フィジカルモンスター

フィジカルモンスター』という言葉について解説します。

皆さんはこの言葉を見聞きした事はあるでしょうか?スポーツ界で使用されていたりするので、TVや雑誌などで見聞きした事がある方はいらっしゃるかもしれないですね。

中には身体能力のイメージが強い!なんて方もいるのではないでしょうか?

見聞きした事がない人も、そうではない人も、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなフィジカルモンスターという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

フィジカルモンスターの意味とは

フィジカルモンスターとは『豊富で卓越した身体と身体能力を持つ人をさす。』という意味の言葉となっています。

すでに、TVなどで有名になっているスポーツ選手に対しても使用できますが、一般人でトップアスリートの様な身体能力を持った人に対しても、使用できる言葉になります。

physicalとmonsterを直訳すると『物理恵的、身体的』『怪物、化け物』とはなりますが、それくらいすごい身体能力を持った人なんだと表現されている言葉になります。

どの分野においても、『一般人とは思えない…』と思う人にたまに遭遇しますよね?

今回はスポーツに関して、明らかに秀でている人に対して使用する『フィジカルモンスター』という言葉を紹介しました。

そんな人に出会った人時には、この言葉を思い出していただけると幸いです。

>

フィジカルモンスターを使った文章・例

・彼に任せれば、絶対に外さない驚異的な身体能力を持ったフィジカルモンスターと言える。
・フィジカルモンスターと言われるだけの、スピードと体幹を持っている。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ