kwskとは?意味や使い方を解説

ネット掲示板などでよく使用される言葉「kwsk」。おそらく意味を知らない人にとっては何のことか全くわかりません。しかし、2chなどのネット掲示板や一部のSNSでは使用頻度がかなり高いため、しっかり意味を覚えておきましょう。

目次

  1. kwsk
  2. kwskの意味とは
  3. kwskを使った文章・使い方

kwsk

2chなどのネット掲示板でよく使用される「kwsk」という言葉があります。

または「ktkr」などの似たような言葉を見たことがあるかと思いますが、これらの意味を知っている人はいまではあまり多くありません。

昔からネット掲示板で使用されている言葉のため、これからも使い続けられる単語です。

しっかり意味を把握しておきましょう。

kwskの意味とは

「kwsk」とは「詳しく」という言葉の2chバージョンです。

略語、とは言い難いため2chバージョンと表現しましたが、「KuWaShiKu」の頭文字を取って表した言葉です。

言葉の意味を知ってしまえば、解説することはもうないのですが、「kwsk」は基本的には2ch内でしか使われていません。

2chは「kwsk」や「gkbr」などの略語を使用するのが大好きなため、2chで使用する分には何の問題もないでしょう。むしろ普通に「くわしく」と使うと、「kwskだろjk(常識)」と返されます。

なので、他のSNSなどで使用してしまうと相手に伝わらないことが多々あるので、使用する際は2chだけにとどめておくと良いのではないでしょうか。

また、2ch内でもすでに死語扱いされている傾向にあるため、一応覚えておく程度で大丈夫でしょう。

「gkbr」とは?意味や使い方を解説

kwskを使った文章・使い方

  1. この件全く知らないんだけどだれかkwsk教えて
  2. 肝心のところがkwsk書かれてない
  3. 大学のあの講義の話をkwsk聞きたいんだけどどの教授に聞けばよい?
  4. kwsk(単体で使われることが多いです)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ