「トラディショナル」とは?意味や使い方を解説!

「トラディショナル」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「トラディショナル」について解説します。

目次

  1. トラディショナル
  2. トラディショナルの意味とは
  3. トラディショナルを使った文章・例文

トラディショナル

皆さんは、「トラディショナル(traditional)」という言葉をご存知でしょうか。
日常会話ではあまり使わないカタカナ語なので、馴染みの無い方もいらっしゃると思います。

この記事では、「トラディショナル」の意味を解説させていただきます。

トラディショナルの意味とは

「トラディショナル(traditional)」とは、「伝統的」「旧式」という意味のファッション用語です。メンズファッションの一つで、アメリカン・トラディショナルとブリティッシュ・トラディショナルの2種類があります。
ブリティッシュ・トラディショナルはイギリスの伝統的なスーツスタイルを原点としたファッションで、3つのボタンやスリーピース、しっかりとした肩パットに絞ったウエスト、低めのラペルが本来の形です。
アメリカン・トラディショナルは機能的でスポーティなスタイルで、質感にこだわったものを言います。メンズファッションだけでなく、同様の感覚であるレディースファッションのことも含んでいます。
ブリティッシュ・トラディショナルもアメリカン・トラディショナルも、伝統的で旧式なものなので、時代に流されず受け継がれて来た国民的なファッションとなっています。

>

トラディショナルを使った文章・例文

ここで、「トラディショナル(traditional)」を使った例文をご紹介します。

1.どちらかと言えば、モダンなファッションよりトラディショナルなファッションの方が好きだ。
2.ブリティッシュ・トラディショナルで有名なメーカーのスーツだから、日本製のものよりシルエットがキレイなんだ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ