「セクタムセンプラ」とは?意味や使い方を解説!

「セクタムセンプラ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「セクタムセンプラ」について解説します。

目次

  1. セクタムセンプラ
  2. セクタムセンプラの意味とは
  3. セクタムセンプラを使った文章・例文

セクタムセンプラ

セクタムセンプラ(Sectumsempra)」という言葉は、ハリーポッターシリーズのファンの方にはなじみ深いと思います。物語の中でも何度も登場するので印象に残っている人も多いのでないでしょうか。

「セクタムセンプラ」はハリーポッターシリーズに登場する魔法ですが、読んだことのない人にはいったい何を指すのかわからないと思います。話の中で登場することもあるかもしれませんので、この機会に知っておいてくださいね。

この記事では「セクタムセンプラ」の意味や使い方などを解説します。

セクタムセンプラの意味とは

「セクタムセンプラ(Sectumsempra)」は「ハリーポッターシリーズの登場人物であるスネイプが開発したもので、相手の体を切り裂く効果がある呪文」です。

「セクタムセンプラ」の後には「切り裂け!」とセリフが続く場合もあり、相手の皮膚を切り裂く場合もあれば、相手の体の一部が分離するほどのダメージを与えることもあります。

マグルと純血の魔女から生まれた、半純血のプリンスであるスネイプが開発したもので、シリーズの中でも何回も登場する強力な魔法の一つです。
 

>

セクタムセンプラを使った文章・例文

  1. ハリーポッターシリーズで「セクタムセンプラ切り裂け!」の魔法を使う場面では、毎回相手にかなりのダメージを与えている。
  2. ハリーポッターシリーズのファンの中では最強の魔法は何かという議論になることがあるが、「セクタムセンプラ」は相手へのダメージという意味ではかなり上位に入ってくると私は思っている。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ