「マイルドヤンキー」とは?意味や使い方を解説!

数十年前にヤンキーという言葉が流行った時期がありました。そのヤンキーという言葉の派生に「マイルドヤンキー」という言葉があります。この記事ではそんな「マイルドヤンキー」について解説します。

目次

  1. マイルドヤンキー
  2. マイルドヤンキーの意味とは
  3. マイルドヤンキーを使った文章・使い方

マイルドヤンキー

最近、よく聞く言葉として「マイルドヤンキー」という造語が存在します。

「マイルド」を直訳すると「穏やかな」という意味のため、普通のヤンキーよりも落ち着いたなんちゃってヤンキーかな、と想像できますが果たして本当はどういった意味なのでしょうか。

聞いたことすらないという方も多いと思うため、今回は「マイルドヤンキー」について解説していきます。

マイルドヤンキーの意味とは

「マイルドヤンキー」とは「地元に根強い信頼を持ち、上昇志向の低いヤンキー」を指します。

地元がとにかく好きであり、今時の若者を象徴するように意識の低いヤンキーのことを「マイルドヤンキー」と呼びます。

言い換えれば現代版ヤンキーというものでしょうか。

他にも、EXILEや湘南乃風などが好きという特徴を持ち、EXILEのジャージなどを身に着けていることが多いです。

また、「マイルドヤンキー」は休みの日は極力外には出ず、外出するとしたら「地元のショッピングモールなどで服を見る」という実に現代人っぽい特徴も持っています。

他にも乗り回す車はミニバンの黒が多いなど、詳細な特徴が存在する人々です。

昔の「ヤンキー」のように常にがん飛ばして、オラついているイメージは全くありません。

マイルドヤンキーを使った文章・使い方

「マイルドヤンキー」を使用した例文を紹介します。

  1. 私の地元はマイルドヤンキーが多い
  2. 地元のドン・キホーテはいつもマイルドヤンキーが溜まっている
  3. マイルドヤンキーには昔のヤンキーのようなオラつきが見えない

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ