「トレンディー」の意味とは?意味や使い方を解説!

「トレンディー」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「トレンディー」について解説します。

目次

  1. トレンディー
  2. トレンディーの意味とは
  3. トレンディーを使った文章・例

トレンディー

トレンディー」という言葉について解説します。

「トレンディーなバッグ買ったんだね!」「この消しゴムが噂のトレンディーな雑貨なの?」などと使用するこの言葉。皆様は見聞きした事あるでしょうか?
流行りや最先端のイメージな方多いのではないでしょうか?

TVなどでもよく見聞きする事が多いのではないでしょうか?

知ってる人も、知らない人も、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなトレンディーという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

トレンディーの意味とは

トレンディーとは「最新流行の。今流行りの。流行の先端を行く。を指す言葉。英語表記にするとtrendyとなります。」という意味の言葉となっています。

先端を行く流行りを指す言葉になるので「トレンディーな服。」「トレンディーな品揃え。」などと使用します。
流行っている物、流行りの先端にある時事などを指します。

もしかすると、普段使いする方は少ないかもしれませんが、TVや映画でも使用されることが多いので知っておいて損はないかもしれません。

トレンディーな出来事はや物、どんどん新たな物が生み出される世界だからこそ、ついていくは大変ですよね?普段はあまり気にしないトレンディーな事にフォーカスして、新たな世界に一歩踏み出すのも良い経験になるかも?!

>

トレンディーを使った文章・例

・トレンディーな物ばかりで溢れてる。
・一昔前に流行ったルーズソックスが今のトレンディーなアイテムらしい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ