「インペリアル」とは?意味を解説!

「インペリアル」というカタカナ語の意味について解説します。インペリアルの意味をしっかりと理解しましょう。

目次

  1. インペリアル
  2. インペリアルの意味とは
  3. インペリアルを使った文章・例文
  4. imperialを使った英語の例文

インペリアル

「インペリアル」という言葉の意味や例文について解説します。

英語表記では、imperialとなります。

あまり耳馴染みのない言葉ですが、皆さんはインペリアルという言葉の意味や使い方をご存知でしょうか。

さまざまな意味があり、少し難しい言葉ですが、知っていると会話の幅が広がります。

この機会に、インペリアルという言葉の意味や使い方について深く知っていきましょう。

インペリアルの意味とは

インペリアルとは、「複合語として使うことが多く、帝国の・皇帝の・威厳がある・最上級の・壮麗な・荘厳なるなど」という意味があります。

複合語とは、本来独立した単語が2つ以上結合して、新たに1つの意味や機能を持つようになった言葉を指します。

インペリアルを使った文章・例文

  1. 今日は、記念日なのでインペリアルスイートに宿泊する。
  2. インペリアルな商品をご用意しました。
  3. インペリアルクラスでの鉄道旅は、とても快適だった。
  4. 初めてインペリアルスイートに泊まったが、なんだか落ち着かない。
  5. この商品はインペリアルと呼ばれ、高い評価を受けている。

imperialを使った英語の例文

  1. Imperial Army of Japan(日本帝国陸軍)
  2. Imperial crown(帝王の王冠)
  3. Imperial diplomacy(王室外交)
  4. Imperial family line(皇族の系譜)
  5. Imperial garden party(園遊会)
  6. Imperial envoy(勅使)
  7. Imperial expansion(帝国主義的膨脹)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ