「ピックアップ」とは?意味や使い方を解説します!

「ピックアップ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ピックアップ」について解説します。

目次

  1. ピックアップ
  2. ピックアップの意味とは
  3. ピックアップの使い方・例文

ピックアップ

ピックアップ(英:pickup)』という言葉について解説します。

皆さんは、この言葉の意味をご存知でしょうか?

今回このピックアップという言葉を紹介しますが、とにかく意味合いが多い!!!!

なので、皆さんの印象も様々かと思います。

ツムツムのガチャ?レコードの針の話?迎えに行くときの話?など、様々な印象や認識があるかと思います。

全部の意味合いを知っている!って人も、全部知らない!なんて人も、何個か知っている!って人も、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなピックアップという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

ピックアップの意味とは

ピックアップ(英:pickup)とは

  1. 適当なものを選び拾い上げること。
  2. レコードプレイヤーで、ハリの振動を電流の振動へ変更する装置。
  3. 海外でお客様や知り合いを、車で迎える時。
  4. 海外の飲食店で持ち帰りをする時。
  5. ツムツムというゲーム内のガチャの名前。(ピックアップガチャ)
  6. 調子が良くなる、景気が良くなる、体調が良くなる、回復する、嵐や風の勢いが強くなる、病気になる(海外で使用する際のピックアップの意味合い)
どうでしょうか?皆さんの認識はあっていましたか?

過去最高に言葉の意味が多かったのではないか?と思いました。

日本で使用する際に意味合いと、海外でしようする際の意味合いとで少々使用方法が違うようなのでピックアップを使用する際には、気をつけましょう。

この意味合いを知って、使用する事があるかもしれないですが、海外で使用する際には再度意味合いを確かめてから使用する事を、おすすめします。

>

ピックアップの使い方・例文

・アメリカのWendy'sでピックアップする事にした。
・ピックアップガチャを引く。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ