「ナイトプール」とは?意味や使い方を解説!

「ナイトプール」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ナイトプール」について解説します。

目次

  1. ナイトプール
  2. ナイトプールの意味とは
  3. ナイトプールを使った文章・例文

ナイトプール

ナイトプール」という言葉を聞いたことがあるかと思います。

注目された当初はインスタ映えすることで多くの若者が集まっていると注目が集まり、ニュースなどでも取り上げられるほどでしたが、具体的にどんなことをしているのか分からない方は少なくないはず。

また夜に入る理由も分からないという方も多いのではないでしょうか。

ここではそんな「ナイトプール」について詳しくご紹介していきます。

ナイトプールの意味とは

ナイトプールとは、その名の通り夜に開いているプールですが、主に「夜に入る、泳がないプール」のことを指します。

日中ではなく日暮れ以降に開いているプールのことを指し、目的も泳ぐことではなく、主にインスタ映えを狙った撮影目的で入るものがナイトプールと呼ばれます。

中にはDJがついている場所もあり、クラブのような感覚で利用されているのが特徴です。

他にも、プールには入りたいけど、暑い中行くのも日に焼けるから苦手だという女性層も多く、中にはインスタ映えではなく普通に泳いだり遊んだりするためのナイトプールも開かれています。

ナイトプールの制度はすべての施設にあるわけではなく、ホテルなどに併設されているレジャー施設など、開催される場所は限られています。

>

ナイトプールを使った文章・例文

  1. 日暮れの雰囲気とDJの小粋な客とトークがあるため、楽しく水浴びがしたいなら断然ナイトプールだと思った。
  2. ナイトプールはインスタ映えすると思っていたが、実際の現場にいると意外に若者たちのテンションは低く、現場の雰囲気はそこまで映えていないと感じてしまった。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ